ANAマイルを大量に貯めて毎年ビジネスクラスでハワイに行く方法

年間30万以上のANAマイルの貯め方を公開しています!!

宅配買取で簡単にマイルを貯める方法〜ecofa(エコファ)〜

f:id:NVLOVESANA:20160618185621j:plain

ミニマリスト』という言葉が流行り、断捨離を行う人たちが増えました。彼らは最低限の必要物だけを持ち、シンプルな生活を送っています。この記事では、要らなくなった物を宅配で買い取ってもらい、マイルにする方法をお伝えします。

 

断捨離のススメ

ミニマリストを極めている人は冷蔵庫や洗濯機すら持っていません。さすがにそこまでやっちゃうと逆に弊害も出てきそうですが、要らないものは排除する方が身が軽くなり、フットワークが軽くなります。私自身、実践しているうちに本当に自分にとって大切な人、物がわかってきました。

『1年以上使っていない物は、死ぬまで使わない可能性が高い』どこで見たか忘れましたが、これを基準に私は物を捨てています。物を捨て始めると止まらなくなるので、気が付くとゴミ袋が数袋パンパンになってます。

 

宅配買取〜ecofa(エコファ)〜とは?

要らない物を捨てるなら、オークションやお店に買い取ってもらう方が良いですよね?部屋も片付いて、お金も入ってくるなら一石二鳥です。しかも今日ご紹介するのは、買い取ってもらった物の金額相当のポイントをもらい、マイルに交換できる買取ショップです。そんな陸マイラーにとってオススメの買取ショップは『ecofa(エコファ)』です。

 

驚くのはその取り扱いジャンルの多さです。ecofaは総合リサイクルショップで約50種類のジャンルが買取可能です。教材や車椅子なんてのも買取してます。

f:id:NVLOVESANA:20160618190339p:plain

iPhoneや衣服など専門の買取ショップがあるジャンルは、専門店の方が買取価格は高いかもしれませんが、査定も無料なので一度比較してみるのもアリだと思います。こんなの買い取ってくれるとこあるのかな?という物に使うのがオススメです。

ブランド品や衣服の買取はブランディアがオススメです。こちらの記事をご覧ください。

 

ecofa(エコファ)のメリット

ecofaのサイトにも書かれてありますが、メリットを並べてみました。

  • 全国宅配買取対応
  • 品物を送る時の送料は無料
  • 取引は全てWEB上で完結
  • 事前査定はオンラインにて無料で可能

サイトには高価買取と書かれてたのですが、実際使ってみてその点については疑問だったので個人的には書いてません。笑

しかし、陸マイラーの私にとってもっとすごいメリットを見つけてしまいました。普通なら買い取ってもらった金額を銀行へ振り込んでもらいます。しかし、ecofaでは銀行振り込みの代わりにエコファReポイントという独自のポイント付与を選べます。そのポイントがなんと手数料無料でPeXへ交換できるのです。ソラチカルートを利用すると最終的にマイルに交換できます!!

f:id:NVLOVESANA:20160618224742j:plain

 

宅配買取の流れ

基本的には下記のような流れになります。査定額を気にしない方や回答が待てない方は、いきなり宅配買取の申込みが可能です。ただし、買取キャンセルする場合の返送料は自己負担です。

f:id:NVLOVESANA:20160618225211p:plain

梱包資材がない方も申請するとダンボールを無料で送ってもらえます。梱包すら面倒臭い方や梱包するのが難しい品物の場合、有料で査定額から引かれますが、ヤマトの方がやってきて梱包までしてくれます。

私は音楽関係の古い機材を買い取ってもらいました。非常に古くマイルになるのであればと思い、査定もせずにいきなり宅配買取を申込みました。発送から約1週間ぐらいでメールで査定結果がきました。ご覧の通りです。1200円でした。専門の店舗へ持って行ってたらもう少し良い値段がついたかもしれませんが、返送料の方が高くつくのでこれで買取承諾しました。

f:id:NVLOVESANA:20160618231234p:plain

減額の査定ポイントとしては、外箱欠品と傷、汚れでした。査定結果には納得できませんでしたが、部屋が片付いたのとマイルに交換できるポイントがもらえるので良しとしましょう。

 

エコファReポイントからPeXへの交換方法

エコファReポイント付与にすると、買取確定させたらすぐにポイントが判定されます。銀行振込だと7〜14営業日かかります。ちょっとかかりすぎですね。

私の場合は、本人確認証明書の提出が遅れたので即判定にはなりませんでしたが、提出した翌日には確定になっていました。買取価格が1,200円だったのにポイントはなぜか1,260ポイントついてます。

f:id:NVLOVESANA:20160618232416p:plain

 

早速、ポイント確定後PeXに交換してみました。

トップページの『マイエコファ』をクリックします。

f:id:NVLOVESANA:20160618232214j:plain

 

下にスクロールしていくと、エコファReポイントの項目があるので『Reポイントを交換』をクリックします。

f:id:NVLOVESANA:20160618232933j:plain

 

次に、『PeXポイントへ交換をする』をクリックします。

f:id:NVLOVESANA:20160618233410j:plain

 

すると、PeXの口座番号を聞かれるので入力します。

f:id:NVLOVESANA:20160618233557j:plain

 

そして、交換ポイント数を入力します。交換ポイント数は100ポイント単位なので1,200ポイントです。

f:id:NVLOVESANA:20160618233928j:plain

 

これで交換申請は完了しました。翌日にはPeXにポイントが反映されていました。

f:id:NVLOVESANA:20160618234109p:plain

 

今回獲得した1,200ポイントはソラチカルートでマイルに交換すると1,080マイルです。クレジットカード決済だと10万円利用しないと貯まらないマイル数です。買取価格の1,200円よりも明らかに価値があります!!

f:id:NVLOVESANA:20160618234637j:plain

 

ハピタス経由でポイント二重取り!?

音楽機材の買取をハピタスで探しており、知らずにクリックした買取ショップがたまたまecofaでした。ハピタスでは楽器ファクトリーという名前の案件になっています。どうやらジャンル毎に名前をつけているようです。f:id:NVLOVESANA:20160619001843j:plain

ハピタス経由でポイントがつくのは楽器のみのようですが、楽器ファクトリーからecofaのトップページへ飛べるので実際のところわかりません。

 

まとめ

皆さん、ご自宅に長年使用してない品物は無いでしょうか?ecofaなら買取ジャンルが豊富で、買取費用も不要です。事前に査定もできるので一度試してみてはいかがでしょうか?部屋も片付きますし、マイルも貯まるのでオススメします!!

広告を非表示にする