読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイルを大量に貯めて毎年ビジネスクラスでハワイに行く方法

年間30万以上のANAマイルの貯め方を公開しています!!

エクストリームカードは最小コストでマイルが貯められる!?

f:id:NVLOVESANA:20160520075256j:plain

ANAマイルを貯めるならANAカードが一番良いと思っている方は多いですが、実は他にもANAマイルが効率よく貯まるクレジットカードがあります。しかもANAカードでマイルを貯めるより年間維持費も半額以下に抑えられるというメリットもあります。そのカードとは、エクストリームカードです。マイル還元率1.35%のエクストリームカードについて、詳しく解説します。 

 

エクストリームカードの特徴

エクストリームカードは、ジャックスが発行する高還元率カードの1枚です。

  • 初年度年会費無料、年間30万円以上の決済で翌年も年会費無料
  • 貯まったポイントをGポイントに交換すると還元率1.5%
  • さらにGポイントからソラチカルートを使えば、マイル還元率1.35%
  • ETCカードの年会費は完全無料

 

エクストリームカードの年会費は基本が3,000円+税です。

年間で30万円以上使えば翌年の年会費が無料になります。エクストリームカードに申し込んだ初年度は年会費無料で使えるので、コンスタントに年間30万円以上使うのであれば、年会費を1円も払わずに使い続けることができます。

 

ちなみに、年間30万円に到達するには1ヶ月平均で25,000円です。携帯代・ネット代・水道光熱費などをエクストリームカードにまとめてしまえば、あっという間に到達する金額だと思います。

 

エクストリームカードを日々の決済に使うと、1,000円につき、10ポイントのエクストリームカードポイントがもらえます。このエクストリームカードポイントは、最低2,000ポイントから他のポイントに交換できるようになっています。

 

Gポイントへの交換は還元率1.5%で、たまに交換レートアップのキャンペーンが行われます。このキャンペーンによって、還元率が1.87%2%になったりします!

 

ガソリン値引きサービスも

エクストリームカードには、宇佐美のガソリン値引きサービスも付帯しています。

宇佐美は、全国約450ヶ所あるガソリンスタンドです。
以下の値引きサービスが可能です。

  • 宇佐美のガソリンスタンドで、ハイオク・レギュラー・軽油が2円引き/リッター
  • 灯油1円引き/リッター
  • 燃油料以外のタイヤ・オイル・バッテリー・カーケア用品・カーケア作業等が3%割引

ガソリンの割引分も合わせると、他の高還元率カードよりも得なカードになるはずです。

 

ANAマイル還元率1.35%!!

エクストリームカードは、Gポイントに交換できますが、Gポイントを上手いこと交換していくことで、ANAマイルに交換することができます。 

このGポイントと、ソラチカカードを組み合わせることでANAマイル還元率1.35%を実現できます。

そのため、ANAマイラー最強カードと言われる事もあります。

簡単に方法を書くと

エクストリームカードポイント ➡︎ Gポイント ➡︎ メトロポイント ➡︎ ANAマイル

このようにポイントを経由して交換します。

詳しい方法はこちらの記事でご覧ください。


デメリット

エクストリームカードは、年間利用額30万円未満だと3,000円+税の年会費がかかります。この年会費は一般カードでは、高い部類に入ります。

また、年間利用額が少ない中でこれだけの年会費がかかってしまうと、高い還元率の意味がなくなってしまいます。

何としてでも年間利用額30万円は超えたいところです。

 

まとめ

エクストリームカードは、年間利用額が30~50万円未満なら、ほぼ最強クラス!!さらに、Gポイントの交換レートアップのキャンペーンをうまく使えば、さらにお得になります。

まさに、究極のカードと言っても過言ではありません! 

しかし、忘れてはいけないのがマイル還元率1.35%を可能にするにはソラチカカードと一緒に利用した場合です。

また、年間の利用額が50万円以上になるのであれば、いつもオススメしているANA  VISAワイドゴールドカードのほうが良いです。条件さえクリアすれば、最大マイル還元率1.71%となり、移行費用なしで好きな時にマイルにできるからです。

広告を非表示にする